まぁ日記です 楽しいこと書いたり、馬鹿なことを書いたり、鬱な事を書いたり。 そんな感じで色々と。
黒月回顧録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
11月が……
2006-11-27-Mon  CATEGORY: 雑感
もうすぐ終わってしまいます……
やばい、やばいよ。勉強に対するモチベーションがまったくと言っていいほど上がらない……!
此処最近の模試とかの成績も下り気味なので、どうしたものか……
きっと生活に張りがないからですね、うん。
一日塾いってRoman聴いて食って寝るだけですから((

なんか話題が在ればよいのですが……ほんとに上に書いたようなことしかやってないから書くことないんです……
こっちの方もどうしよう
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
Romanの曲
2006-11-25-Sat  CATEGORY: 雑感
――っていうのについて。Romanも出たし、つらつら書いていこうかと。

……ふと思ったりするのですが、SHの楽曲に向かうときって、『物語のコンテキスト』に目がいきがちになると思うんです。
そりゃ、難解な比喩や過去作品との関連がちらつけば、物語その物に飛びつきたくなるのは分かるのですが……
そればかりにいきすぎている人がいないか、なんて考えてみたりする訳です。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
此処にロマンがあった
2006-11-22-Wed  CATEGORY: 雑感
応援バナーすっかり張り忘れていた、愚かなSH領民
限定版、TSUTAYA特典の歌詞カード(ブックレットっていうよりこっちの方が合ってると思う)と共に入手してきました。
聴く前から既にネタにする気マンマンだったのですが……
もうね、なんというかね。
此処に浪漫がありました。
『1マン2マン3マン4マン5マン浪漫』とか懐かしいネタかませなくなっちゃったじゃないですか。
え、ラッキーマンは古すぎますか、そーですか……(´・ω・`)

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
くろきん
2006-11-13-Mon  CATEGORY: ゲーム・アニメ
黒木君(のだめのオーボエ奏者)おたんじょうびおめでとー!

……え、それだけかって?
それだけです。
体調が悪いので、コレにて失礼

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
のだめ効果?
2006-11-12-Sun  CATEGORY: 雑感
専ら吹奏楽のCDを効くことが多い僕ですが、のだめに感化されてか、家の近くのTSUTAYAからラヴェルのCD借りてきました。

亡き王女のためのパヴァーヌは、吹奏楽アレンジできいたこともあるのですが、それ以外はさっぱり。
ラヴェルはピアノ曲を書くことが多かったみたいですが、オーケストラな気分だったので、管弦楽集をチョイス。
収録曲は
・クープランの墓
・古風なメヌエット
・『鏡』より道化師の朝の歌
・同じく『鏡』より海原の小舟
・亡き王女のためのパヴァーヌ

聞いた感想は……うーん、滑らかかつ華やか。ソレで居て繊細……
言葉に言い表せない、クラッシック音楽独特の美しさがありました。
高級感溢れる旋律、ソレで居てやわらか……素敵だー……
やっぱり、『亡き王女』が一番好きですね。
ホルン大変そうだ……千秋くんに突っつかれて頭に来た孤高のホルン奏者の気持ちも何となく解る気が……
吹奏楽では、ソロ部をサックスがやる所があるそうな。

SHやエルレ、SonicRevolutionばっかり効いてないで、こういう曲ももっと聴いていきたいなーとおもいました。
取り敢えず、次はベートーベンの三番が聞きたくなってきました。
またみにいってみよう。
ページトップへ  トラックバック1 コメント0
2006-11-11-Sat  CATEGORY: 雑感
Roman発売する前に、僕もちょっとは妄想の片鱗をブログに残しておこうかな……
学習帳とか2chのSHスレで議論されてれば、被ってることもあるかも知れないけど、見てないからそれはわかんないです。

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
更新ダイナミクス
2006-11-10-Fri  CATEGORY: 雑感
今日は他人にはあんまり興味がないであろう独り言。
まぁいいよね、僕の日記だし。

基本的に気分屋な自分。
日記も小説も、気が向いたときにしか書かない上に、中途で投げ出すことしばしばです(情けねぇ
毎日日記更新してる人はほんと尊敬します……

テンションが急激にのぼりつめた時に集中的に何かをやって、暫くテンションが維持できていれば夢中になってやり続けていたりするわけですが……
日記とかも、マメに書きだしたと思えば、ある時を境にぶっつり音信不通とかに良くなります……
こんなんだから本家も閑古鳥が啼くんですねorz

つづきを表示
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
あー……
2006-11-08-Wed  CATEGORY: 雑感
遂に19歳に成ってしまいました。
一歩一歩大人の階段を……って時期でもないですが、来年成人なんだよなーと考えると、まぁ、色々としんみりします。
ちなみに、本家サイトも、今日が誕生日です。
更新できなくてゴメンよ……orz

ありがたいことに、臨時の収入を頂いたので、それでSHのコンサートの名古屋公演チケットを手に入れました。
後ろの方だけど、良いよね、まぁ。

センターも近付きつつあり、気分も益々メランコリーになっている今日この頃ですが、これからも宜しくお付き合い頂ければ幸いです。
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
何だか……
2006-11-03-Fri  CATEGORY: ゲーム・アニメ
最近は少女漫画とかばっかり読んでます。
本棚からのだめやゴーストハントやプリーティア引っ張り出してまたよんでたりだとか、紳士同盟読んでたりだとか。
ああ、るろ剣は読んでるか……

思えば、僕の読んだことある漫画って、7割近く少女漫画の類なんですよね……ここんとこ読み返してます。
目が異様にきらきらした小学生が読んで喜びそうなのは、今は兎も角として。
(でも種村センセの絵は今でも好きだー)

その一方でアニメは巨人の星なんだから、つくづく節操がない((
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 黒月回顧録. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。