まぁ日記です 楽しいこと書いたり、馬鹿なことを書いたり、鬱な事を書いたり。 そんな感じで色々と。
黒月回顧録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
悪魔の辞典
2006-01-18-Wed  CATEGORY: 雑感
努力:見栄や意地のために身を削る事。或いはその為に齷齪すること
見栄:男として引き下がれない一線

だがそれは悪いことでは無いはずなのです。

*******

2年と少し前。その時僕は、今より更に未熟でありながら、とある女性に心を傾けていました(勿論今もですよ?)。
ただその人の事だけを考えていたあの時。
本人が覚えているかどうかは分かりませんが、僕には今でも胸の奥に残っている言葉があります。
『なら私は、騎士を癒す桜になろう』

ですが、考えてみれば、僕は与えて貰ってばかりな様です。
最近になって、とある人に言われました。
『目標に向かって努力することは、私には出来ない。
 それだけで、私は憧れる』
それは唯一面に過ぎません。しかし、その言葉が僕に何かをやる気にさせているんです。
僕はやはり彼等・彼女等に生かされて、生きていることに間違いはないのです。
多くの人に励まされてきました。亡くなった祖母の遺してくれたお金も、予備校の授業料に費やしました。
もう後には退けない。

それにね。僕はもう、今僕を好きだと言ってくれる、一握りの人達に格好悪い姿はみられたくないんですよ。
穴だらけなのは間違いない。
けど先の見えない結果を憂うより、腹をくくって覚悟を決めます。

やるしか、ない。

――<<神々の黄昏>>まであと3日
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
コメントかざみん | URL | 2006-01-18-Wed 18:36 [EDIT]
>――<<神々の黄昏>>まであと3日
センター試験だっけ?
頑張ってください^^

トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 黒月回顧録. all rights reserved.
