まぁ日記です 楽しいこと書いたり、馬鹿なことを書いたり、鬱な事を書いたり。 そんな感じで色々と。
黒月回顧録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
the author
2006-02-19-Sun  CATEGORY: 雑感
ゆーり嬢のとこの記事が、丁度進行中の作品に関わってるので関心を寄せてみたり。
や、コメントって程じゃないからトラバなんだけどさ。

現在星海恋盟と同じくして書いている「the author」予告だけしておくと、運命を綴る女神を中心とする幾つかのオムニバスと言うことで考えています。
世界観は新機軸になるのかな。割とSHの影響受けてるところがあって、プロット見直したときに凹んだけれど……
思いついたのは物理の授業中、所謂ラプラスの魔の話かな。
要は「質量×加速度ベクトル=力ベクトル」っていう慣性系に於ける法則・運動方程式の議論なわけだけど。
(一応文系の子&中学生の子に説明を入れておくと、運動方程式っていうのは、ニュートンの見いだした物体の運動を巨視的に見たときの法則。
時々刻々変化する力の関数が測定できれば、実は位置・速度・時間の情報というのが簡単な数式で出てきてしまうのです。尤も、その力を見つけるのが大変なんですけどね。)
古典力学の世界は、運動方程式の世界です。ma=F(発表された時は形がまた少し違って表されてたんだけれども)というなんとも単純な数式で表現できるのは、ある種運命的だよなぁ、ってとこからがスタート。

まぁ、四月になってからぼちぼち本格的に再動するので乞うご期待(笑
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 黒月回顧録. all rights reserved.
