まぁ日記です 楽しいこと書いたり、馬鹿なことを書いたり、鬱な事を書いたり。 そんな感じで色々と。
黒月回顧録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
夜回り先生の
2005-08-28-Sun  CATEGORY: 雑感
講演会に行ってきます
感想とかはまた夜に
親と子が共に学ぶ、っていうスタンスだったのだろうけど、結構親向けの発言が目立っていました。

内容は、何故夜回りをはじめたのか、今までにどんな子と出会ってきたか、『夜眠らない子供達』や薬物関係の、まぁ本やドキュメンタリーで流されてるのと、そう大して違いはなかったのですが、やっぱり本人から聞くのではすごみの違いがありました。
ウチの住んでる場所って、実はかなり危ない場所だと言うことも分かりましたね。

聞いてて思ったのは、結局水谷センセも一人の人間なのだということ。
テレビや、今度は本人監修の漫画も出たりしてちやほやされてるけど、実際であった子、救えなかった子の話をするセンセの表情はすごく辛そうにも見えたのです。
あとは、個人的に話をする機会があって、それが良かったかな。
教師としてのアドバイスはくれなかったですが、彼の行動が、決して正義感なんかでやっているんじゃない、ってことはよくわかりましたし。

まぁ、そんなこんなで。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 黒月回顧録. all rights reserved.
