まぁ日記です 楽しいこと書いたり、馬鹿なことを書いたり、鬱な事を書いたり。 そんな感じで色々と。
黒月回顧録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
2006-04-06-Thu  CATEGORY: 雑感
ブログのリンクにある『ピアノ・ファイア』というサイトさん。
いずみの様が管理している、『リクィド・ファイア』の別館という形なのですが、スクランやネギまを始めとする考察が秀逸なので、ちょくちょく覗いています。
興味を持たれた方は、是非一度ご覧になってみて下さい。

で。
スクラン考3の余談としてあったのですが、曰く『考察記事を書く場合、相手の反応を直に探り、推敲を重ねるべきである』との事。
考えてみれば当然ですが、大切なことです。
自分が今書いている文章がどの程度のモノなのかは、自分だけで推敲を重ねたところでいまいち見えづらい面というのあるわけです。
考察記事だけでなく、ライトノベルなどにおいても同じですね。

思えば三年前の僕の文章なんて酷いもんでしたが、それでも文芸部の先輩達の反応を伺うことで、何をどうすれば良くなるかがよく分かりましたし。

……ってまあ、まだまだ改善の余地はあるのですけれどもね。
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 黒月回顧録. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。