まぁ日記です 楽しいこと書いたり、馬鹿なことを書いたり、鬱な事を書いたり。 そんな感じで色々と。
黒月回顧録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
久しぶりに
2006-05-22-Mon  CATEGORY: ゲーム・アニメ
休日が出来たので、一日『蠅声の王』やっていました。
ゲームブックっぽい(っていうかまんまそれ)な感じに引かれて早速プレイ。

ボリュームはそんなにでかくない&本を読み飛ばすかの如くズルが出来る(例えばゲーム側からの進行の指示を無視できる・戦闘で『勝ったこと』にしておく等)っていうことで、割とさくさくすすみました。
HPとかの管理も、プレイヤーがメモ帳や付属のステータスシートに「直接書き込む」形式でまともにやれば面倒くさいんですが『したければすればいい』ッて感じだったですね。
まぁ、僕はルーズリーフの切れっ端使って割と真面目にやってましたが。
お陰で雑魚にアインが2回も殺されました。HP13しか手に入らなかったのに、クリティカルとかマジ勘弁。
(とはいえ、これらのダメージや初期HPはプレイヤーがさいころ振ってアナログのメモの上で算出&処理する値なのでこれもいくらだってズルできるわけです。HP9999とか、そもそも戦闘も全て勝ったことにして進むとか)

お気楽に遊べて自分的には良い感じです。
まぁ、内容は結構重たかったですけど。

あとはアイテム番号+指定数字のパラグラフのシーン集めか。
(まぁ、残りはアインの絆とコサチの幸福だけですけど)
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 黒月回顧録. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。