まぁ日記です 楽しいこと書いたり、馬鹿なことを書いたり、鬱な事を書いたり。 そんな感じで色々と。
黒月回顧録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
ガンダム、土下座する
2005-12-06-Tue  CATEGORY: ゲーム・アニメ
久しぶりに友人とゲーセンに繰り出しました。
自分はまだエスプガルーダⅡに手を出してなかったので、試しにプレイ。

キャラクターは勿論タテハです。Ⅰの時から遣っていたキャラなのですが、何だかアゲハもタテハも、随分大人っぽくなってしまいましたねぇ、イラストが。
まぁ5年も経ってるんだからしょうがないか。
絵自体はⅡの方が好みかな、覚聖タテハが一番好きだ。
……で、ゲーム内容。
初見では3面ボスまで。スコアはよく覚えてませんが、1回目のエクステンドを2面のボス撃破時に取ったので、まぁそんなもんでしょう。
難易度は確かに上がってますね。あと、タテハは相変わらず移動が遅かった……orz
でも覚聖時のショット攻撃は前作よりかっこよかったですね。
まぁ、東方の弾幕に比べれば遙かに『素直』なので、ちゃんと練習すれば上手くなるかな、とは思ってます。
稼ぎ云々以前に、覚聖の権威は健在のようですし。
覚聖、と言えば、絶死界おもしろいですね……! 大量の金塊が画面を覆い尽くすのは圧巻、気持ちいいです。

で、続いてのゲームも初挑戦、『機動戦士ガンダムSEED連vsZ』。
友人はプレステでの経験者(アーケードは未経験)だったのですが、僕の方は全くの初めて。
二人共闘でストーリーモードを進めていくことに。
僕の操作機体はエールストライクwithサイ(笑
何でサイかと言うと、某知人が「ストライクにはサイを乗せろ!」と豪語していたのを思い出したからです((
で、出陣。
勢いよく飛び出したサイ君ですが、しかしムウの駆るM1アストレイから集中攻撃。
右も左も分からないサイ君は、なんとかストライクを動かそうとしますが、どうにも出来ずにすっころばされつづけます。
そして遂に耐久が0に。
……まるで原作の再現みたいだ。
友人(M1アストレイwithアサギ)もアーケードでの感覚の違いに戸惑ったのか、上手く立ち回れず結局敗北。
その後何度か挑戦してみるも、やはり結果は変わらず。
僕はエールストライク&サイ君を7回ほど土下座させました ゴメンヨー>orz

んー、息抜きのつもりが、やり始めると再現のない僕。
はたして、勉強に落ち着くことは出来るのか……((
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
おひさしぶりぃ~
コメント | URL | 2005-12-10-Sat 21:08 [EDIT]
こんばんわ~。相変わらず仕事で忙しくしてる桜です。(今の仕事中~秘密e-279w)
アサヒちゃんも受験真っ只中でいそがしいと思うけどお互いがんばろうね♪

最近は、Seal Onlineにはまってます。
ほぼ毎日やってるよ~。
更にイチゴe-243にはまってます。(でも高いですe-330

周りが勉強*2っていうだろうから、桜はいわないようにしよう~
息抜きしながら乗り切ってね♪
もうすぐ2006年になるね。

新しい年、アサヒちゃんが笑顔でいられるようにお祈りしてますe-235
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 黒月回顧録. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。