まぁ日記です 楽しいこと書いたり、馬鹿なことを書いたり、鬱な事を書いたり。 そんな感じで色々と。
黒月回顧録
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
最近、相互のリンクをさせて頂いたブログ、ミナモノカガミさんの記事を読んでいたら、
『最近、アニメ何見ただろう……』
という疑問に駆られまして。
ちょっと、思い起こしてみようかと……

(0:05追記。見返したらなんか向こうからして貰ったみたいな書き方してあったので修正。えみえみさん、見てたらごめんね……)
・涼宮ハルヒの憂鬱
・Fate/StayNight
・巨人の星
・彩雲国物語
・今日からマ王!
・D-GrayMan

この辺は、僕だけでなく妹2人、及び母(!)も見ている作品。
なんというか、うちのおかんはこう言うのに対しておおらかで良いよな、といつも思います((
リアルタイムで放映してるのは、Dグレと彩雲国だけなんで、あとのはDVDですね。
個人的には、彩雲国物語が良いかな、と思う。
というかこのアニメ、声優陣が怖ろしいことになって居るんですよね……
あと、桑島法子さん(秀麗役)の声きくと、いっつも『神に遣わされ、ただいま参上!』の口上が頭に浮かぶのは僕だけでしょうか……
きっと僕だけだね。
そういや、ララの声も桑島さんだったけ。

で、続いて、HDDに録画してある、今だ未試聴の作品群。

・武装錬金
・銀魂

この二つは、原作読んでいるのでまぁ、ネタばれも何も気にすることなく、暇があったらその内見ようかー程度。
いつみようか。

取り敢えず明日はハルヒの4巻がレンタルで出るなぁ……と思いつつ。
え、限定版? んな金ありませんorz
スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
こんばんは
コメントえみえみ | URL | 2006-10-28-Sat 02:09 [EDIT]
こんばんは、修正前の記事は見ておりませんが
いつも拝見しておりますよ~v
まぁ、細かいことはお気になさらず。

お母様もアニメ見てらっしゃるとはよいですね~。
うちの母親も一応見ていることは見ていますが
殆ど流し見で、ちゃんと見ている感じではないので
ちょっと羨ましいですね。

桑島さんの神に遣わされ~はジャンヌですよね。
そういえば漫画は見てましたが
アニメは殆ど見てないんですよね。
面白そうなら今度借りてみようかな・・・
私はあまりレンタルして見る習慣がないので
たまには何か借りてのんびり見てみようかなと思います。
好きなアニメのDVD欲しいけど買えないのは
うちも一緒ですよ、とほほ~(--;)

ではでは失礼します。
いつもお世話になっています
コメント黒月アサヒ | URL | 2006-10-28-Sat 16:23 [EDIT]
こちらでははじめまして、ですね。
ご来訪ありがとうございます……
土曜日の午前中は、大体父を覗いた家族4人でアニメの上映会です(苦笑
同じ趣味を楽しめる、というのは、本当にありがたいことです……(*・ω・)

ジャンヌは、僕が小学5年生の時に連載していた作品で、漫画版は今でも本棚にあるのですが(少女漫画だろうという突っ込みはおいておきまして)……
アニメは、どうだったでしょうね……第二期に入ってから、漫画版と大分異なる展開だったと記憶しています。

最近は何かと時間が作れなくて、リアルタイムで見るだとかは出来なくて、HDDに録画して纏めてみる、だとか、レンタルで借りてくるとかいった感じになっています。
浪人生の癖に、休みの度にそんなことばかりしてるから財布が軽くなるんだ……っ、と反省中です(・w・;

ではでは、コメントありがとうございました~ヽ(*・ω・)ノ
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 黒月回顧録. all rights reserved.
