まぁ日記です 楽しいこと書いたり、馬鹿なことを書いたり、鬱な事を書いたり。 そんな感じで色々と。
黒月回顧録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
そういや
2006-10-28-Sat  CATEGORY: 雑感
高校の教育で、正規のカリキュラムが履修されていなかった問題が持ち上がりましたね。
本当は、ちゃんと補習受けさせるべきなんだろうけど……正直、うけさせるにしたって、補習は軽めのプリントつかった講義ぐらいでさらっとすませばいいと思うんですよ、これ。
まともにやったら、負担がちょっとでかい。

僕も浪人生ですから、センター試験まであと何日か、という意識ぐらいは持って勉強をしているわけですが、三ヶ月切ったこの時期の土日に、或いはセンターから二次までの1月の間に補習突っ込まれたら、逆に不平等が生じると思うんですよ。
それに、改変されたカリキュラムに従っていた生徒達は、別に受験に有利になりたいが為にそういったものを望んだわけでもないだろうし、遊んでいた訳でもないでしょうからね。
そも、明るみに出てないだけで、こういうことは、割と何処でも行われていることなのではないでしょうかね(←いや、偏見ですよ?)。

こういう意見は、批判好きな2chの連中は納得しないだろうけど、やっぱ、受験生に非は無いと思うわけです。
処置、軽めになると良いなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


余白 Copyright © 2005 黒月回顧録. all rights reserved.
