fc2ブログ
まぁ日記です 楽しいこと書いたり、馬鹿なことを書いたり、鬱な事を書いたり。 そんな感じで色々と。
黒月回顧録
大学生活、その一端
2007-04-16-Mon  CATEGORY: 雑感
本日の授業は力学・体育・外国語演習(仏語)
力学で居眠りとかは致命的なので、眠たいながらも何とか
起きて授業を聞きます。

2コマ目からスタートだったので、さっさと演習を解いてお昼に。
ふらふら頭でカフェテリア食堂に向かい、
今日は何にしようかなー、と見本を眺めると、香草焼き(鳥)が目に留まったので、
それにすることに。
ついでにハッシュポテトとごはんとみそしると杏仁豆腐(計587円)をチョイスして、新たなる友人達と食事にしました。
ここ最近一緒にいる子達は、何となくみんな顔に愛嬌があります。
わいわい騒ぐ感じではないですが、それでもやっぱり良い感じ。

しかし、油モノを食べたせいか、どうにもお腹のあたりが重たい……
その後すぐに体育だというのに、お腹壊さないかとちょっと心配になりましたが、取り立てて問題もなかったので良かった良かった。

体育は卓球(バスケがなかったので)だったのですが、
なにせ僕は卓球初心者。
フォアの撃ち方をちゃんと教わったのも初めてです。
ふむふむ……コレまでにも何回かラケットを握って見たことはありましたが、
今までは随分と変な撃ち方をしていたのだなあ、と驚き半分呆れ半分。
相方のアドバイス通りに打とうと努力はするのですが……なかなか。
綺麗なストロークを身につけるには、まだ練習が要りますね……
技能テストまでに、もうちょっとまともな腕になりたいものです。

体育の後はフランス語。今日は発音練習です。
全16の母音の発音を倣うのですが……む、難しいぞ……
練習ですので、唇を横に広げたり丸くしたり、舌の位置とかも
割と大げさに練習させられたのですが、
普段しない口の形を作るので、すごく苦しくて、疲れます。
ちょっと鏡見て練習してみようかな……
って、練習しなければいけないことだらけじゃないか((

新しいことをはじめるというのは大変なモノ……というのを改めて実感した一日でした……
日々此精進。
つづきを表示
スポンサーサイト



ページトップへ  トラックバック0 コメント123
ダンデライオン
2007-04-14-Sat  CATEGORY: 雑感
昔からたんぽぽの花が好きです。
桜にしてもそうですが、どうも僕は春の花が好きなようで……
薄紅色とか、黄色とか、暖色系の色が好きなのは、多分その所為なのだろうなぁ。
や、黒も今は好きですけどね。

重要なのは「その色が好きだから、その花が好き」
ではなくて、「その花が好きだから、その色が好き」
と言うところかな。

------------------------------

大学に入学してからというもの、毎日帰りが遅くなってしまってます。
いや、管弦楽の見学に夢中になっている所為なのですけどね。
今のうちに、楽器に色々触っておきたい……
多分、オーボエ希望になると思われますが((
じりじりとAuthorもすすんでいたりします。
考察の方は……宝石を考え中((
そんなこんなで、日々何とか生きてます。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
生まれてくる朝
2007-03-30-Fri  CATEGORY: 雑感
久しぶりに見た、SoundHorizonの陛下管理のWebページに、
なにやら素敵な報告が。
良かったね、パパ&ママローラン。
ヽ(*・ω・)ノ
エルちゃんは、どんなそこにどんなロマンを点すのでしょうね……

------------------------------

アルバムについて……
SoundHorizonのアルバムや楽曲には、考えるべき点が多々在るわけですが、
はその量が多い気がします。
Elysionみたいに、抽象的な表現が無い代わりに、物語の欠落部分は、自分で埋めていくという作業をしなければいけません。
12月以降止まったままであったRomanの世界を、3月になってから、
とある方の助言を得つつ、構築している最中です。
その作業が楽しいのなんの。
着手が遅かったせいで、下手すると自分が苦心して得た結論が、他人の後出しだったりという可能性もあるのですが、
それはそれで良し。
(幸いにして、まだそういう記事に巡り会っていない所為でこんなことが書けるのかも知れませんが)

とりあえず、四月第一週までに、メモ書きを他人に晒しても良いような記事のレベルにすることが第二目標。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
空白の日々
2007-03-30-Fri  CATEGORY: 雑感
っていうか、単に怠けていただけです、はい。
見ている人は少ないから、まぁいっか、という気持ちもあり、
見ている人が少ない分、一生懸命やらねばという気持ちもあり。
心は日々、宙ぶらりんです。

……さて、ここ数日は所用で横浜に滞在していました。
お墓参りだとか、高校時代の先輩と遊びにいったりだとか。
慌ただしかったせいで、ただでさえ短い滞在期間が、余計短く感じられました。
それでも、先輩と遊べたのは嬉しかったですし、普段行かない場所にも出歩いたり出来ましたし。
ただ、集合含め先輩を歩かせすぎたのが心残り。もうちっと気づけ俺。
お墓参りの方はまぁ……桜が咲けば思い出す、と言うヤツですか((

やりたいことは色々あっても、なかなか手につかない日々……明日は生協でガイダンスです。
取り敢えず、2年前から進捗に変化のない「The Author」を完成させませんとね……
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
だいぶ
2007-03-13-Tue  CATEGORY: 雑感
前の話になってしまいますが、国立の前期に合格することが出来ました。
ヽ(*・ω・)ノ

いやー、長かった……コレでようやく、自分の好きなことが出来る……
っと、思っていたのも束の間、手続きやら揃えるモノやらで、結構忙しいです((
でもまぁ、先日のライブで知り合ったnasakiさんとぼちぼちSHについて話をしていたりしながら、気持ちの上だけは待ったりと過ごしております。
ROの育成も頑張りたいし、物書き業も再会したいし……
でもこれからバイト先も見つけたりしなければいけなかったりで、4/6までの短い期間でどれだけのことがやれるかは不安です((
ああ、TOEICのテストもあったんだっけ(・w・;

まぁ、これからも何とか生きていくので、お付き合いの程を宜しくです~
ページトップへ  トラックバック0 コメント1


余白 Copyright © 2005 黒月回顧録. all rights reserved.