まぁ日記です 楽しいこと書いたり、馬鹿なことを書いたり、鬱な事を書いたり。 そんな感じで色々と。
黒月回顧録
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
だいぶ
2007-03-13-Tue  CATEGORY: 雑感
前の話になってしまいますが、国立の前期に合格することが出来ました。
ヽ(*・ω・)ノ

いやー、長かった……コレでようやく、自分の好きなことが出来る……
っと、思っていたのも束の間、手続きやら揃えるモノやらで、結構忙しいです((
でもまぁ、先日のライブで知り合ったnasakiさんとぼちぼちSHについて話をしていたりしながら、気持ちの上だけは待ったりと過ごしております。
ROの育成も頑張りたいし、物書き業も再会したいし……
でもこれからバイト先も見つけたりしなければいけなかったりで、4/6までの短い期間でどれだけのことがやれるかは不安です((
ああ、TOEICのテストもあったんだっけ(・w・;

まぁ、これからも何とか生きていくので、お付き合いの程を宜しくです~
ページトップへ  トラックバック0 コメント1
背後に
2007-02-19-Mon  CATEGORY: ゲーム・アニメ
SoulCradleのパッケージから発せられている(気がする)恨めしそうなオーラが気になります。

あと1週間、我慢我慢……
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
おとめでぃうす
2007-02-19-Mon  CATEGORY: ゲーム・アニメ
幕張のコナミブースで発表されていたらしい筐体STGだそうです。
キャラデザはケロロの人だということ。
グラディウス系(と言っていいのかは分からないけど)のシューティングって、プレイしたことがないのですけど、どうなんだろこれ、って感じです。

昔(といっても以前のMSNブログ時代ですが)STG含むゲームの『キャラ萌え』について肯定側で記事書いたことがありました。
その時は、新規顧客獲得のための『ゲーム世界への導入』としてのキャラクターの存在に焦点を当てていましたっけ。
STG始めとする筐体ゲーの萌え化・既存作品からの派生品製作は今に始まったことではなくこれまでも行われてきているわけですが、エグゼリカやCAVEのちょっとずれた萌え要素導入とか以上に、グラディウスみたいな、歴史のある横スクロールSTGシリーズがこういうのを取り入れるのは、やはりファンにとっては辛いことなのでしょうね……

まぁ僕自身はオトメディウスも、こうやって(良い意味でではないけど)話題に上って知ることが出来たわけだし、面白いか、或いは自分が楽しめるのか試す気ではあります。
ちょっと上に出したエグゼリカだって僕はプレイしてて楽しかったですし(擬人化スク水格好いいと思っちゃったし)、STGじゃないけどアルカナハートとかも面白いと思いますよ。
鋳薔薇やピンクスイーツの悪趣味な世界観は好きだし、かといって怒首領蜂やストライカーズみたいなガチガチのも嫌いじゃない。
つまるところ自分は、自己満足(中身にせよ、それ以外のキャラ要素にせよ)できて、かつ打ち込めればなんだって構わないわけです。
他人からすれば喩え駄作でもそう受け止めず、満足できるタイプの人間……要は節操無しなんですよ。もっと悪く言えば、こう言ったゲームに関して(好き嫌いは兎も角)明確なポリシーがない。
こういう人間は、本当にそのジャンルが好きな人にはやっぱり嫌われるんだろうなぁ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2007-02-06-Tue  CATEGORY: 雑感
勉強の合間に余所様のサイトをちらちら見ていたりします。
勉強の計画が割と順調にこなせているので、多少気持ちにも余裕出てきた感じです。

でもまぁ、油断しないように・・

そういえば、4月にあるというSHの試写会の情報が浮上してきたみたい。
申し込み方法とかの発表を待って、また行ってきたいです。
その時は、全開のライブでお知り合いになった方といければいいなぁ、と思っています。

うしその為にもう一がんばりしますかね
ページトップへ  トラックバック0 コメント0
2007-02-01-Thu  CATEGORY: 雑感
名工受けます。

――後にはひけねぇ。
ページトップへ  トラックバック0 コメント0


余白 Copyright © 2005 黒月回顧録. all rights reserved.
